読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やがて猫に至る病

創作ユニット「ユタ屋」の広報センターです。

人に見られるということ

他人から見た自分はどのような姿に映っているのだろうかと、最近はよく考えます。外見的な部分は勿論、言動がイメージ及ぼす影響など、個人を象る表象というものは多岐に渡っています。 僕たちが制作している作品も同じで、やはり、自分自身が込めた想いや意…

WEBサイトを作ってみました

お久しぶりですこんばんは。 そんなわけで、ちょこちょこhtmlを編集してユタ屋のWEBサイトを簡単に作ってみました。イラストと文章を主に取り扱っている都合上、既存のサービスを使うと作品の公開先がバラけて困るということで……ポータル的扱いで、作りまし…

コミックマーケット91に出ます

いつの間にか年の瀬です。最近はグルジア語にはまっているあんどおひふみです。しかしこの年末、休んではいられない。 というわけで、C91に参加します。 今回は合同誌への寄稿のみとなりますが、ぜひお立ち寄りくださいね! 詳細は以下…… 参加誌① shin-kaise…

黒石迩守著『ヒュレーの海』

先日まで指が痺れるほどの寒さでしたが、今週は若干寒さが和らぎました。にもかかわらず膝の上には猫。猫式暖房器具はこちらの自由意志で着脱ができないところが困りものですね。 こんばんは、あんどおひふみです。 さて、そんなわけで読書感想文。 とはいえ…

コミティア119サークル参加します

このところ室内でも指先まで痺れるような寒さでしたが、今日はうろこ雲の合間に青空も見え、一日暖かい日でした。冬は寒さ対策に厚着をして機動性が落ちるのがストレスなのですが、今日は比較的薄着で動き回れたのでニコニコです。 さて。 そんなわけでコミ…

小説同人誌の広報活動についての所感

あまりにも自宅の暖房のききが悪すぎて、シバリングによるミスタイプを続発しているあんどおひふみです。死ぬほど寒い。 今日は表題のとおり「同人活動における広報戦略」について調べたので、メモ程度に所感を述べます。 が、その前に本日の我が家の猫事情…

コミティア119のこと

某お船ブラウザゲームで秋イベントが開催される中、都内各所では初雪が観測され、急な上り坂を革靴で登攀することに苦労する僕がいた今日。 皆様防寒対策はばっちりですか? うちはどんなにエアコンの設定温度を上げても意味が無いので、室内でダウンジャケ…

とりあえず1日目

このたびブログというものを開設してみました。 創作ユニット「ユタ屋」の文章の方・あんどおひふみです。 ユタ屋はあんどおひふみとVo.小池による創作ユニット。主に小説とイラストをメインに作品を発表しています。ここでは活動報告や日常の猫事情、ちょっ…